ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>好意を伝えるには
スタッフブログ

好意を伝えるには

好意を伝えるには

2017531175031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄着の季節になり、焦りまくる(笑)

結婚カウンセラー二階堂です( *´艸`)

 

人の好意には好意で応えるのが人の気持ちの基本姿勢ですよねclub

 

好意を示されると、ついついお返ししたくなる(笑)

 

皆さんもそうではないでしょうか?

相手から好意を示されることは嬉しい事ですよね(*^。^*)heart

 

それは、相手の方も同じこと・・

「お返し」の好意を心理学では「好意の返報性」と言います

 

だからといって・・・

「好きです!!!heart」といきなり告白するのは直球すぎて問題ですよwink

 

まず、相手を認め気にかけている事をさりげなく示してお相手の方との距離を縮めましょうsweat01

 

shineそれにはshine

 

①笑顔・・・「好意の証です(笑)」

 

②名前を呼ぶ・・・「自分を強く意識してもらえていると実感しやすいです☆彡」

 

③お相手の方を主体に話す・・・「自分の話ばかりでなく、お相手の方の話を聞く姿勢も大切ですよear

 

④見つめる・・・「黒目の輝きはお相手の方への好奇心や興味の証heart思いの強さは目に表れやすいですよeye

 

 

あなたの好意を感じるうちに、異性として意識するようになる事はよくあります( ̄ー ̄)ニヤリ

好意は早いうちから素直に伝えましょうねdiamond

 

 

~☆プチ心理テスト☆~

 

あなたとお相手の方の関係は・・・"(-""-)"

 

♬♬yes/noで答えてみて下さいね♬♬

 

①パートナーの行動にイライラすることがあるsweat01

 

②パートナーはよく何かに怒ってるangry

 

③パートナーによく嫉妬されるcoldsweats02

 

④よくパートナーの浮気を心配してしまうsad

 

➄パートナーとよくケンカをしてしまうbearing

 

⑥自分とパートナーの休日の過ごし方や興味を示すものに差が有るrecycle

 

⑦結婚後の収入など、金銭面で不安があるyen

 

⑧自分の親戚や友人に自分の結婚を心配している人がいるdespair

 

⑨パートナーの親戚や友人にあんまり好きではない人がいるthink

 

⑩子供を何人授かりたいかついて、意見が一致しないchick

 

⑪子供の教育やしつけについて、意見が一致していないpaper

 

⑫パートナーが性的なことを拒否したり、強要したりすることがあるsign03

 

⑬パートナーと性的な趣味が違う気がするsign05

 

 

 

 

☆素敵なパートナーと巡り合い

 

いざ!!!結婚!!

 

 

 

と踏み切れない時、遠慮なくご相談下さい(*´▽`*)

 

素敵な縁を結んで幸せになりましょう♬

 

素敵な縁結び婚活 京都 結婚相談所

ブライダルサポートネットワーク

http://www.bridal-net-work.com/

bridal-net-work@flute.ocn.ne.jp

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridal-net-work.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

ページ上部へ