ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>婚活サイトの落とし穴
スタッフブログ

婚活サイトの落とし穴

婚活サイトの落とし穴


ついつい食べ過ぎの季節になりますね(笑)
結婚カウンセラー二階堂です( *´艸`)





10月に入って、早いもので今年も残り三ヵ月ですね。
つい先日お正月だったような気がします・・・・・・




どんどん時間が経つのが早くなっている気がする
今日この頃です(笑)








昨日、こんな記事を読みました




あるIT起業家の死が中国社会で波紋を呼んでいるそうです。


男性は婚活サイトで知り合った女性と結婚し、わずか1カ月余りで離婚・・・・




その後、インターネット上に女性の非道を訴える“遺書”を残して自殺


その内容は






婚活サイトで知り合い離婚した女性から多額の慰謝料や不動産の譲渡を要求され
金が用意できずに追い込まれていたことを告白している内容でした。





めちゃめちゃ怖い話ですcoldsweats02



「元妻の嫌がらせに耐えられず」飛び降り自殺を図った男性
死亡する数時間前には元妻からの脅しと非難のメッセージが次々と届いていたそうです。





結婚アプリやサイトは手軽さの中に落とし穴が有ります。






亡くなられた男性は初婚で


結婚後に元妻の態度が豹変したそうです

元妻は過去に短期間の結婚歴が有る事を
婚活サイトも元妻もその情報を男性に知らせていなかった様で



妻に海南のマンションや電気自動車を買い与えるなどしたしたそうですが
わずか1カ月余り後、離婚が成立。



結婚相談所を通して知り合えば
こんな事にはならなかったのでは。。
悔しくてならない事件ですよね(。>д<)


中国の婚活形態も、この事件で見直しを検討して
こんな事件が二度と起こらない様に願うばかりです・・・



日本でも、同じです
真面目に婚活をされている方が
事件に巻き込まれない様に

仲人カウンセラーも声を上げて
危険性を訴えていかなければなりませんね(  TДT)


ぜひ、ご相談下さい。
========================================
最後まで読んで下さって有り難う御座いました。
========================================


結婚カウンセラー
二階堂


アメブロ始めましたshine
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/marrige110/

2017106152630.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridal-net-work.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74

ページ上部へ